ヘルプ

ハンゲをも〜っと楽しもう!


Q&A

【登録メールアドレス】メールが届きません。

もくじ

会員登録時、お持ちのメールアドレスの登録を行い、

ハンゲからメールを受信する必要があります。
メールが届かない場合には、以下をご確認ください。
  

■メールが届かない原因

・入力メールアドレスに誤りがある 

・ご利用のメールに起因して発生している

 

■関連FAQ

・[メールアドレスの形式が違う]とエラーが表示されます。

  

入力されたメールアドレスに誤りがある

メールアドレスが誤っていた場合や全角文字が含まれている場合はメールが送信されません。
そのため、以下の入力内容に誤りがある代表例をご確認のうえ、

誤りがあった場合は再度入力してください。
 

■入力内容に誤りがある代表例

・一部全角が混じっている

・ドット(.)やアンダーバー(_)などの記号の挿入漏れや、1文字足りていない可能性
・ハイフン(-)やアンダーバー(_)など似たような記号を間違って入力している など

  

ご利用のメールに起因して発生している

メールの設定やメールサービス側の接続障害がなどにより、

メールが届いていない可能性があります。

  

■具体例

・迷惑メールフォルダに受信している
・ドメイン指定で、メールが届かない設定になっている
・メールサービス側の接続障害などが発生している

  

【迷惑メールフォルダについて】

お使いのメールサービスで、迷惑メールフォルダへ自動で割り振られている場合がございます。
迷惑メールフォルダをご確認ください。

  

【ドメイン指定について】

hange.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。

  

【メールソフト側の問題について】
ご利用されているメールのお知らせをご確認ください。
 
■詳しい設定方法
メールの設定などは、ご利用のメールサービスによって異なります。
詳しい設定方法や、確認方法については以下ヘルプをご参考ください。
 
※以下をクリックすると、ハンゲ以外のサイトが開きます。 

>>Gmail のヘルプ

>>Yahoo!メール のヘルプ

>>Outlook.com のヘルプ

この情報は役に立ちましたか。



このページについて、改善を望むことをお選びください。



下記入力欄で記入いただいた内容に関する返信は行っておりません。
回答が必要な場合は【 お問い合わせフォーム 】よりご連絡ください。